2015年01月10日

2015年春発売予定のゆかいなさかな株式化記念オリジナルゲーム開発、着々と進行中! ゆかいなさかな株式化記念オリジナルゲーム開発、 2015年春発売予定のゆかいなさかな株式化記念オリジナルゲーム開発、着々と進行中!

manjyu01.jpg
ゆかいなさかな株式化記念ゲーム開発・販売につきまして
現在の進行状況などをお知らせさせていただきます。

ゲーム内容は、タガミゲームズの人気タイトル
超小箱ゲーム「あてずっぽ殺人事件」とほぼ同じです。
その「あてずっぽ」に登場する7人のキャラクターを
タガミゲームズさんの了承を得て、
ゆかいなさかなに関係のある関係者に変更します。
manjyu05.jpg
manjyu06.jpg
プレイヤーは黒川家の飼い犬である、そら(探偵役)と
なって事件の解決に挑んでいただきます。
manjyu02.jpg
7人の登場キャラクターのうち6人はすでに決定済み。
残りの1人、「常連客」というキャラを誰にするかを
決めるイベントを2015年1月31日(土)に
木更津市民会館において開催することにしました!

大会優勝者は、
「常連客」という役名で他のキャラと同じように
イラスト化され、ゲームの中に登場することとなります!

1月31日は予定を空けて、ぜひこちらのイベントに
ご参加下さい!

1月31日のイベント詳細は続報にてお知らせします!

-----------------------------------------------------------------------------
ゲームタイトル:
manjyu03.jpg
「犬の名探偵そら
  消えたおまんじゅう事件〜あいつがにおうワン〜」

ゲーム内容:

2014年11月11日、ゆかいなさかなの株式会社化を祝って、
某取引先より老舗「田上堂」の高級饅頭が届けられた。

関係者7人でのささやかな記念パーティーの会場。
それぞれの前に置かれた高級饅頭の箱…。

パーティーも盛り上がってきた頃、期待に胸を膨らませて
饅頭の箱を開けた一人の参加者から突然の悲鳴が上がった!

「…わたしの、…饅頭が、…無い!」

…高級饅頭の存在を知っていたのは、
パーティーの参加者7人のみ。この中に犯人はいる!

探偵たちよ、注意深く情報を集め、犯人を推理せよ!

あなたは犬の名探偵「そら」となり、7人の登場人物の中から
場に伏せられたカード(犯人)を推理します。

見事、犯人を当てることができるのは
いったい誰でしょうか?

「くんくん、あいつがにおうワン!」

プレイ人数:3-8人 プレイ時間:15-30分 対象年齢:8歳以上
ゲーム開発&イラスト:TAGAMIGAMES

--------------------------------------------------------------------------------
posted by 0330yukainasakana0513 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412120682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。