2013年05月21日

人口増殖中!カルカソンヌ朝練第2回終了!

5月18日(土)朝、第2回目のカルカソンヌ朝練が無事終了しました。前回第1回目の経験から参加される人数は10名程度?と考えておりましたが…ぬぉー!予想を上回る盛況ぶり!

「夜のゲーム会の参加人数より多い!!」と気づいて微妙にへこんだのはさかなM。
今回はお借りしている自治会館の建物の1階部分だけで何とか収まりましたが
(4テーブル8箇所プレイ可能。カルカソンヌもお客様にご持参いただいたものもあわせて最大8個使用)、この調子でいくと来週土曜日の第3回朝練は、自治会館の2階部分もお借りすることになるかも…。

今回の参加者の皆様。相変わらず皆さんノリがよく、
「はーい、カルカソンヌでボロ負けした時の顔で!」
carmake.JPG


「はい、次は狙い通りのゲーム運びで完勝した時の顔!」
carkati.JPG


としっかり写真に納まっていただきました。

ゆかいなさかなは、勝利至上主義という感じでゲームを紹介しているわけではありませんが、
ここのところの皆様の上達振りには驚きを隠せません。この地域のカルカソニスト(?なんていったらいいでしょう?)は、確実に強くなっていると思います。木更津予選も、本大会も自分が出るわけではありませんが、ますます楽しみになってきている今日この頃です。

次回、第3回カルカソンヌ朝練は5月25日(土)朝8時より開催です。
自治会館の2階もいっぱいになるくらいのたくさんの方のご参加をお待ちしております!
posted by 0330yukainasakana0513 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391248063

この記事へのトラックバック
×

