2013年01月18日

二人で力を合わせると…〜ゆかいなさかな2013年始めいろいろ〜

2013年、新しい年が始まり、「ご挨拶を!」と思いながら成人の日も過ぎたこんな日に更新をしております。すみません。

2013gantan02.jpg
昨年10月の千葉アクアラインマラソン参加以来、さかなMは、お客様に誘われてはじめた自転車だけでなく、ランニングにもドップリはまっておりまして、年始は地元木更津市が主催する「木更津市民元旦マラソン」の一般10キロの部に参加し、元旦から体を動かすという、これまでにはなかったような爽やかな新年を迎えました。
記録は、45分21秒(部門110人中23位:なかなかの成績?)

2013gantan03.jpg
会場は地元の方がほとんどの、のんびり和やかな雰囲気で
さかなKも咲太朗も気に入った様子…。咲太朗が大きくなったらみんなで参加したいねと話しています。

2013gantan04.jpg
さかなMはこのあとも1月末の館山若潮マラソン10キロと3月頭の千葉県民マラソン20キロにすでにエントリー済み。
…うーん、この先どこへ向かうのでしょう?

さて、そんな感じで明けた2013年ある日の夜のこと、パソコンに向かって何かデザインを考えてるな。と思っていたさかなKがダイニングのテーブルにデザイン画、カッターとカッティングシート、カッターマット、アクリル板などを持ち出し、猛然と作業を始めました。

iriguti01.jpg
ものすごい集中力で、あっという間にできあがったのがこちら。
お店の自動ドアの脇に営業時間や定休日の案内なども入ったミニ看板をつけようとしていたのでした。
さかなKのイメージとしては看板の内部に照明が入って夜間に文字を浮かび上がらせるようなもの。後日2人(+咲)でホームセンターに電球や配線用のコードなどを買い出しに行き、ここから先はさかなMにバトンタッチ。

iriguti02 .jpg
ベースの板に電球の配線などをして…。
(省エネの為にLED電球を使用)

iriguti03.jpg
箱を作って、看板をはめ込んで壁に取り付けて完成!

製作期間3日。費用約1万円程。
(アクリル板とLED電球が高かった!)
点灯は本日から。これからはこの看板がご来店の皆様をお出迎えしますね。

この看板制作については、ホントはさかなKが一人でも出来ていたところを、やりたがりのさかなMが途中から横取り?してしまったような感じですが、仕事も子育ても、「ある時は共同・またある時は分業」で、がんばって参りますので、本年もゆかいなさかなをどうぞよろしくお願い申しあげます。

あと1点、2013年1月の夜のゲーム会は都合によりお休みとさせていただきます。
申し訳ありません!!
posted by 0330yukainasakana0513 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391248052

この記事へのトラックバック
×

