2012年01月27日

小黒三郎 おひなさま

毎年人気の小黒三郎さんのおひなさま、
新しいデザインのものや、デザインはそのままで少し小ぶりになったもの、
素材の木が変更され雰囲気が少し変わったもの‥など、
ここ数年でますます種類が増えたように思います。

ゆかいなさかなでは、その中でもゆったりしたデザインの「円びな」シリーズや
お花をモチーフにしたかわいらしい「花ごろも五段飾り」などを特におすすめしています。

「円びな三段飾り」 「円びな五段飾り」  「銀杏びな二段飾り」は素材の木が
「セン」から「メープル」に変わり、全体的に明るくすっきりとした印象になっています。
また昨年から発売されている「円びな三段・五段飾り(小)」 は素材の木が「ブナ」なので
木目の主張が少なく、よりカチッとした仕上がりでとてもきれいでおすすめです。


rokakubina.JPG
が、さかなふたりの今年のイチオシは何といっても「六角雛七段飾り」です!!
豪華なだけあってもちろんお値段も高く‥
今年初めて思い切って仕入れたおひなさまなのですが、
実物を見てその美しさと迫力に思わず納得!!淡い色味もとても素敵です。

一枚の板から糸ノコで職人さんがひとつひとつ手作業で切り抜いて作っています。
その為、容器に納めた時はこのように木目がしっかりとつながりとてもきれい。
すごい技術ですね!!
店頭には「花ごろも五段飾り」をはじめ、小ぶりなサイズのおひなさまを飾っています。
ご検討中の方は是非、実物を見にご来店またはご相談いただければと思います。

※段飾りは受注生産の為、在庫切れになると今年のお節句には間に合いません。
ご了承ください。通信販売はこちらからどうぞ。
posted by 0330yukainasakana0513 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391248021

この記事へのトラックバック
×

