2009年05月21日

LaQの新しい本、NEWパーツボックス、入荷してます!!


laqbox.jpg先月、LaQの新しい本が入荷したと思ったら、またまた新しい本が発売されました!!
「作れる!LaQシリーズ」の第3弾、『恐竜』です。小さな子でも作りやすい平面モデルから小ぶりな立体のモデル、ティラノサウルスのパペットの作り方まで‥LaQを更に楽しくさせてくれるヒントがたくさん隠れています。
さかなKも本を参考にいくつか作ってみました。写真ではわかりにくいかと思いますが、手前の青い生き物は「三葉虫」です!!



また『NEWパーツボックス』も入荷しました。全体の大きさはこれまでのものと変わりませんが、大きく変わったのは「半透明になった」「仕切り板用の溝が増えた」「収納力が上がった」「一体式フックになった」というところかと思います。




laqbox-3.jpg仕切り版を差し込む位置を細かく選択できるようになりました。メーカーの方のお話だと、これまでより収納量も100ピース程増えて、1000ピースくらい入るとのこと。












laqbox-2.jpg長く使用していると負担がかかり、どうしてもいたみやすい、フタと箱の接合部分も、これまでより丈夫な作りになっています。










laqbox-1.jpg開閉が断然楽になり、小さなお子さんもこれならひとりで開閉できるかも。


このリニューアルにともない、新タイプは価格も440円程上がっています。
パーツボックスは旧タイプ、新タイプとも店頭にサンプルを出していますので、お近くの方は是非、店頭でじっくり比べていただいて、お好きなほうをお選びいただければと思います。

※新タイプ‥\1,260
※旧タイプ‥\819(5ヶほど在庫あります。なくなり次第販売終了)

posted by 0330yukainasakana0513 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) |  入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391247917

この記事へのトラックバック
×

