2008年09月04日

おすすめゲーム紹介 こぶたのレインボーレース(すすめコブタくん)(ドライマギア):4才から:すごろく系

↓こぶたのレインボーレースのルールを動画で紹介!
動画の目次(スライダーでお好みの所まで・お好みの所から再生してください)
1:こどもおじさんご挨拶とゲーム概要(始め〜約1分02秒)
2:ゲームの準備(1分03秒〜1分55秒)
3:こぶたのコマの動かし方(1分56秒〜3分11秒)
4:サイコロの目の説明(3分12秒〜4分48秒)
5:道をのばすルールの説明(4分49秒〜おわりまで)



kobuta up blog.jpgあー、仲間の背中の上は快適!楽ちん!このままゴールまでつれてって!

どんなゲーム?
 
サイコロを振って、自分の色のこぶたを進めてゴール
させる「すごろく」です。

他のこぶたの上にのることができると自分も一緒に進めてもらえます。ラッキー!!

ゆかいなさかなでは、こぶたのコマを進める時、必ず「ぶぅ、ぶぅ!」(これは2マス進んだ時)と言います。

人数:2〜7人
年齢:4才くらいから
時間:20分


こうなったら勝ち!
 
自分の色のこぶたが一番先にゴールすることができたら勝ちです。


オススメポイントは?

簡単なルールで7人まで遊べます。こぶたのコマがとにかくカラフルでかわいい!

サイコロの目の色により、続けてもう一回振ることができたり、色チップを使って道を延長させるなど、ルールのバリエーションが豊富で年齢にあわせて遊べます。

ドイツゲーム界の巨匠アレックス・ランドルフ作

販売店によって「こぶたのレインボーレース」「すすめコブタくん」と名称が異なる場合がありますが全て同一商品です。

2001年ドイツ年間子どもゲーム大賞「ノミネート」
2003年日本ボードゲーム大賞子どもゲーム部門「第3位」

↓こぶたのレインボーレースで遊んでいる様子(ゲーム途中まで)
ゲームの流れをつかんでいただけると思います。
動画の目次(スライダーでお好みの所まで・お好みの所から再生してください)



ゆかいなさかな「こぶたのレインボーレース」ショップサイトへ
posted by 0330yukainasakana0513 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画でルール紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

