2008年08月31日

おすすめゲーム紹介 ワニに乗る?(ハバ):4才から:バランス・アクション

今日で8月も終わり!もう学校が始まっているところもありますが、明日から月がかわるとなると、「さぁ、ホントに!いよいよ新学期!」という感じになってきますね。

1周年記念のセール期間には間に合わなかったのですが、お盆開けにお店の前の道路沿いや、近くのショッピングセンターの脇の道路にさかなK手づくり!の看板を出しました。(設置はさかなM!)
その効果があってか、ここ数日は初めてご来店される方の多い何日間かを過ごしていました。今現在ゆかいなさかなをご存じない方にも、もっともっと存在を知っていただけたらいいなぁと思っています。

ネットでの動画を使ったゲーム紹介もここ数日で4つ、基になる映像を撮り終えました。今日はその中から「ワニに乗る?」をご紹介しましょう。
定番のすごろくゲーム「こぶたのレインボーレース」はすでショップサイトでは動画をUP済み!2人用お手軽対戦アクションゲーム「ミニホッケー」、2人用対戦ゲームの定番「ブロックスデュオ」も近日中にショップページで動画を追加し、このブログでもご覧いただけるようにしたいと思います!

↓ワニに乗る?のルールを動画で紹介!
動画の目次(スライダーでお好みの所まで・お好みの所から再生してください)
1:こどもおじさんご挨拶とゲームの準備の説明(始め〜約1分37秒)
2:ルール・サイコロの目の説明(1分38秒〜終わりまで)



↓さらに下にも動画あり!ワニに乗る?実際にゲームで遊んでいる様子。見てね!


wanininoru up blog.jpg君の背中なんでこんなにツルッとしてるの?そんな…、文句を言われても困ります…。

どんなゲーム?

何をのせるか決めるのはサイコロの「運」。手先の器用さと手と目の連動バランス感覚が重要なゲーム。

人数:2〜4人
年齢:4才位〜
時間:15〜20分 


こうなったら勝ち!

サイコロを振って指定された動物をワニの上にのせていきます。
最初に自分の手持ちの動物を全部のせることができた人が勝ち。


オススメポイントは?

サイコロの目が工夫されていて面白い。
土台を拡張できたり(ワニのしるし)、誰かに「これのせて」と頼めたり(てのしるし)、みんなに「これのせて」と頼まれたり、(?の相談のしるし)。

ゲームの途中で必ず会話が生まれます。 

動物の種類によって、ひっかかりになる突起が多かったり少なかったり、厚みが違ったり、色々な条件を自分なりに整理して上手にのせてくれるでしょう。

↓ワニに乗る?実際にゲームで遊んでいる様子。見てね!




ゆかいなさかな「ワニに乗る?」ショップサイトへ

posted by 0330yukainasakana0513 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画でルール紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

