2008年08月19日

ゆかいなさいころ「コロコロ旅日記 その2」 スイス・ネフ社のリグノ編

ゆかいなさかなのオリジナルサイコロ「ゆかいなさいころ」がスイス・ネフ社のおもちゃとあわせてどのくらい遊べるのか!?を検証する「ゆかいなさいころ コロコロ旅日記」。今日は2回目。さっそくいってみましょう!コロコロコロコロ…。


77yukasai net.jpgゆかいなさいころの「あおはなくん」と「あかはなちゃん」、今日は、ネフ社の定番リグノ
のところにやってきました。
おじゃましまーす!
さて、ゆかいなさいころ、今日はリグノのどこに「ぴたっ」とくるのかな?









78yukasai net.jpgここでした〜!
キーナーモザイクやイカモ、イマーゴ(いずれもネフ社)のような面取りのされていない2.5pの立方体はリグノの穴に入れることができませんが、ゆかいなさいころのような面取りがされている立方体(キュービックスやアングーラなども入ります)は「ぴたっ」とおさまります。









80yukasai net.jpgリグノの短い円柱を下に入れると当然ですが高さもぴったりそろいますね。













81yukasai net.jpg小さな子はこんな感じの狭くて囲まれた空間を再現するのが結構好きですよね。
これはちょっと詰め込みすぎ…。












83yukasai net.jpg場所を変えて大きな建物を作ろう!リグノのパーツもかかえて?さぁ移動!













87yukasai net.jpg円柱も忘れないで!あれれ、虫みたいになっちゃったりして…。













85yukasai net.jpgさて誰の言っているセリフでしょう?
「ここからの景色は最高〜!」
「やっぱりエレベーターの近くが
楽じゃ!」
「となりの家のアカハナちゃん、
早く帰ってこないかなぁ」
「満天の星を見ながら…
おやすみなさーい!
 今度は誰のところに遊びに
行こうかなぁ?」


ゆかいなさかな「ゆかいなさいころ」ショップサイトへ


コロコロ旅日記 その1へ




posted by 0330yukainasakana0513 at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度は、開店一周年おめでとうございます。いつもブログ楽しみにしています。
積み木について教えて下さい。床で遊ぶ積み木として、フレーベル積み木を買おうか迷っています。ゆかいなさかなさんでは、取り扱っていますでしょうか?
良かったら、積み木についてアドバイスを頂けると嬉しいです。基尺などを考え始めたら、頭が混乱気味です。考えすぎかも知れなのですが。よろしくお願いします。
子どもは、男女の双子で現在3歳です。リグノでよく遊んでいます。
Posted by 双子の父 at 2008年08月21日 17:33
双子の父 様

コメントいただきありがとうございました。
ブログもごらんいただきありがとうございます。

お問い合わせの積み木の件ですが
少し長くなりそうなので
双子の父 様のメールアドレス宛に
改めてご連絡させていただきます。

ゆかいなさかな
さかなM
Posted by ゆかいなさかな at 2008年08月21日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391247864

この記事へのトラックバック
×

