2008年08月11日

ゆかいなさいころ「コロコロ旅日記 その1」 スイス・ネフ社のキーナーモザイク(小)編


09yukasai net.jpgゆかいなさかなオープンからまもなく1周年!2007年のオープン時、ご来店いただいたお客様に「何かゆかいなさかなオリジナルの記念品を差し上げよう!」ということで考えたのが「ゆかいなさいころ」でした。(現在は赤鼻・青鼻の2個セットで販売をしています。)
さかなMがスイス・ネフ社の構成玩具大好き!ということもあり、サイズを2.5p角の立方体として、さいころの1の目を顔のように見立てたものを作ったのですが、皆さんになかなか気に入っていただけたようで、この夏、いつも製作をお願いしている倉敷の木工所に追加生産をお願いすることにしました。そしてお願いしていたさいころたちが完成し、つい先日お店にやってきました。



59yukasai net.jpgさて、さいころの大きさをスイス・ネフ社の基尺(きじゃく)に合わせたということで、実際ネフのおもちゃとあわせてどのくらい遊べるのか!?を検証するため、今日から何回かのシリーズ(不定期)で、ゆかいなさいころ「コロコロ旅日記」としてゆかいなさいころと、ネフのおもちゃを組み合わせて遊んでいる様子を紹介したいと思います。それではいってみましょう!コロコロコロコロ…。








60yukasaka net.jpgゆかいなさいころの「あおはなくん」と「あかはなちゃん」、今日は、ネフ社の定番キーナーモザイク(小)のところにやってきました。
おじゃましまーす!











61yukasaka net.jpgぴたっ!とはまって気持ちいい!














62yukasai net.jpg色んな色の帽子や服をきたピエロが遊んでいるように見える!?













75yukasi net.jpgたったこれだけでも、「かわいい!」
とさかなMは思うのです。













64yukasaka net.jpg「もしかしたら僕たちってすごくおもしろいんじゃない?」「いけてるわよ!絶対!」と、さかなMとさかなKの気持ちをみんなで代弁中。(2人ともおバカですみません。)












65yukasaka net.jpg調子に乗って増えちゃいました!














67yukasai net.jpgいつものモザイクに、新しい遊びが加わった感じがします。













68yukasai net.jpg改めてネフ社のキーナーモザイクの美しさも感じます。














73yukasai net.jpgたくさん遊んで夜になりました。「キーナーモザイク」が遊びつかれた「あおはなくん」と「あかはなちゃん」のために素敵なお家を作ってくれました。












70yukasai net.jpgこれもぴったり!「あおはなくん」も「あかはなちゃん」も大満足です。













71yukasai net.jpg2人でロマンチックに月を眺めちゃったりなんかして…。














72yukasai net.jpgみなさんおやすみなさい…。今度は、
ネフ社のリグノと一緒に遊んでみようかな。

ゆかいなさかな「ゆかいなさいころ」ショップサイトへ


posted by 0330yukainasakana0513 at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんというタイミング〜の良さ(*^_^*)
1ってやっぱりすごろくで出たりすると、がっかりするもんですよね。でも、顔やきれいな色がついていると許せちゃう(^_^) サイコロについて少し調べを進めると、赤色はめでたくて縁起のいい色らしく、やはり1が出てもがっかりしないようにと赤にした説もありました。
長男がどのようにまとめるかは分かりませんが、楽しい!!が決め手ですね(^_^)
Posted by 加古川ウサギ at 2008年08月12日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391247860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。