2013年05月15日

カルカソンヌ朝練!1回目終了!

先週の土曜日(5月8日)、以前からこのブログでお知らせしていた「カルカソンヌ朝練」の第1回目を開催しました。
事前の予約を取るでもなく、当日は、朝から雨、朝練の出足に響くのでは…と心配しながら町内の役員の方のお宅へ自治会館の鍵を借りに行き、自治会館の鍵を開けてテーブル・座布団などの準備をしていたところ、開始予定の8時よりも前からパラパラと参加者の方が集まりだし、8時30分をまわる頃には私(さかなM)を含めた10人に。

日本選手権の開催方法を意識して1対1の対戦が5テーブル。本番は1人15分という持ち時間があるのですが、考え込んでしまうような長考をしなければ15分を使いきることはまずないでしょう。朝練ではタイマーは使いませんでした。対戦相手を交代したり、次のゲームの準備をしたりの時間もありながら、私自身は8時からの2時間で5回のゲームが楽しめました。

…いやしかし、ラジオ体操くらいのノリで、朝からちょっと頭を働かせ、参加した皆さんが朝練後の土曜日、お休みの時間をたっぷりと楽しんでいただければいいなぁと思って企画してみましたが、何でしょうこのぐったり感。
(よい意味でです。)
「まじめに、真剣にあそぶ」と疲れるんだなと実感しました。

次回、カルカソンヌ朝練は、5月18日(土)、
次次回カルカソンヌ朝練は、5月25日(土)開催です!

カルカソンヌ日本選手権木更津予選に参加される、されないに関わらず興味のある方、どうぞどうぞ、是非お気軽にご参加下さいね!

asaren.JPG

写真は初開催の朝練参加者の皆様。

posted by 0330yukainasakana0513 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

